BLOG

マンモス展

マツコ・デラックスさん、ピッタリ!
この大きさにビックリ!

自粛期間中にテレビで特集をしていたのを思い出し、最終日の2日前に行きました。

Yamuna®をやっていなかったら「ふーん・。・」で通り過ぎていたと思う。でも、今は違う!色々な角度からじっくり見てしまう。

股関節は人間と同じ球関節、恥骨も仙骨も同じような感じ

膝のお皿もあって脛骨、腓骨も同じ。足関節も踵骨、距骨もあるし!!同じ哺乳類なんですね。あまり興味のない主人はマニアックな私を置いて先に行っちゃうし・・・💦一人で来れば良かったとちょっと後悔・・・。
後日、この画像を同期の郁ちゃんに見せたら大喜び♡早速転送しました。

2020-10-11 | Posted in BLOG