INFORMATION

講師依頼

毎年この時期、西宮市生涯体育大学で講座を担当しているのですが、今年の講座はちょっと違います。というのも、この講師依頼はリゾ鳴尾浜からの依頼なのです。ご存知の方もいると思いますが、リゾ鳴尾浜は11月末で閉館予定で会社も解散することになっています。ずっと一緒にやってきたスタッフとも最後のお仕事になります。この講座も来年は未定。毎年お会いしていた受講者の皆さんに会うのも最後かもしれない。う〜ん寂しい😭😭😭
講義の内容は毎年「ストレス発散!格闘技」対象者は60歳以上の中高齢者。参加人数60名😅
「えっ?高齢者に格闘技?」「どうする?どうやって楽しませる?どこまでできるかな?」レッスン構成考え、シミュレーションして、選曲して、レジュメ作成して不安だらけでしたが、思った以上に楽しんでいただけたようで4年が経ちます😁
参加される方々に楽しんでいただけるようネタ仕込みます😁


2020-11-07 | Posted in INFORMATION