BLOG

Make Up Lesson💄

マスク生活に託けて化粧を怠っていた私💦
このままではさすがにヤバイと思い心機一転メイクアップレッスンを受けました。
化粧品コーナーにはブラウン系のアイシャドウが沢山😅これを何とかして使いこなしたい!若い子のようなメイクをおばさんがしても発色も違うし、痛いおばさんにしかならない!ってことでネットで探してみて・・・👀
「ピンっ!」ときたドメインが『tekumakumayakon
そうです!ひみつのアッコちゃんです。なんとも昭和の臭いがして、しかもタイトルが「40代50代のメイクアップ」これしかない!ってことですぐに同期の郁ちゃんに「メイクレッスン一緒に行かない❓」と誘ってみた💌そしたら返信の早いこと😅「行く!行く!」と快諾🆗

教えてくださったのは同世代の藤野先生。持っている化粧下地、ファンデーション、マスカラ、アイシャドウetc・・・どんな感じになりたいか?教えて欲しいことを書き出して藤野先生にmail送信😊まぁ〜この作業で何が大変だったかというと、化粧品の商品番号の小ささ😭老眼の私には見えにくくて苦戦😅

当日、いつもの自分流のメイクで藤野先生のところへ。
先生のメイクは自然な、でもしっかりポイントは抑えた感じ。さすがプロ!
先生曰く、私の修正すべき点は「眉」と「ベースメイク」
ベースを丁寧に優しく塗る。眉頭、眉山、眉尻のポイントを合わせると良くなるってことでやってみたのがコレ! 

左:Before 右:After

まぁまぁよく出来たと思うのですが・・・😅
藤野先生のホームページにも載ってますので是非ご覧になってください🤗勉強になりますよ。

https://tekumakumayakon.net/


レッスン後、郁ちゃんと化粧品コーナーへ直行し試した化粧品をそれぞれ購入。
私たち世代でもプチプラコスメでも十分楽しめるんですね。今までだったら躊躇していた色のアイシャドウやアイライナーなども今回は購入😉

郁ちゃんと私が気に入ったのが『Fujiko』の『Shake Shadow』😍
油分ゼロ。水だけだからヨレない。是非、お試しください。
https://fujikobrand.com/

2日目はYamuna®︎Faceで骨格を整えてからのメイク。いつもより肌の張りもリフトアップもしているので、メイクがやり易いと実感。

2日目レッスン後

それからは藤野先生の教えを守り、ベースもちゃんと丁寧に、ファンデーションも塗りすぎない。眉もアイラインも描けるようになりました😀✌️

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
神戸・芦屋で姿勢改善 美Bodyのことなら
ヤムナ専門サロン Wellness Salon Peony
Yamuna®︎ Practitioner 石井奈美



2020-12-08 | Posted in BLOG