BLOG

西宮市生涯体育大学 講座

11月27日に行った講座の様子です。朝9時15分スタートと早いのです😅
参加者は65歳以上の高齢者😊 コロナ感染拡大防止策で体温、体調チェックをして、手指消毒して入場。広〜い体育館で完璧なソーシャルディスタンス。

参加者のスタイルは、冷えるのでシャカシャカする厚手の上着。その中にセーター、シャツなどで完全防寒。
腹式呼吸の練習をして、ストレッチして、軽快な音楽に合わせてウォーミングアップ、で、メインの格闘技💪いざ始まると、体も温まり、発汗も感じ始め、シャカシャカの上着を脱ぎ、セーターを脱ぎ、シャツになり、Tシャツになる。

動くんです!動けるんです!高齢者は!

どうですか❗️格好いいでしょう‼️ 

残念だったのは、気合いの「えぃっ!」と声を出せなかった事😭

いつもはフィットネスクラブで健康意識の高い会員さん向けの指導ですが、公共のお仕事は指導の基本を思い出させてくれる大切な時間。終わった後、参加者の笑顔や「楽しかったよ!」の言葉にやりがいを感じながら無事終了😅
貴重な経験をさせていただきました。感謝❤️ 来年も出来たらいいなぁ😊

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////
神戸・芦屋で姿勢改善 美Bodyのことなら
ヤムナ専門サロン Wellness Salon Peony
Yamuna®︎ Practitioner 石井奈美

2020-12-16 | Posted in BLOG